答えが無い

薄給会社員/独身/実家暮らし/アラサー

AirPodsの良いところと微妙なところ

AirPodsを使い出して一か月以上経ちました。

良いところと微妙なところをあげていこう。

 

良いところ

・すぐ接続完了出来る。

・ワイヤレスなので身動き自由。

・音は普通?(普通に聞ければいい人間なので良し悪しわからん)

iPhoneから離れてもちょっとの距離なら繋がってる。(自宅一階~二階)

 

よくあるワイヤレスイヤホンでもだいたいコードがついていて

あれすら邪魔に感じていたのでそこも無いのが利点かなと思う。

とにかく身軽の一言です。もちろん走っても取れないし。

コードが絡まる煩わしさも無いので音楽を聴く機会は増えました。

 

微妙なところ

・充電すぐなくなる。(気がする)

・Aipodsだけでは操作出来ない。(正確にはsiriを起動させれば出来るが・・)

・通話は雑音入り気味。

 

AirPodsだけでは不便も多い(恥ずかしいから)

 というのも、本体をダブルタップしたらSiriが起動して

「音量あげて」とか「星野源再生して」とか指示出来るんだけど

外で急に「地獄で何が悪い再生して」とか喋り出す人怖いし。恥ずかしいし。

再生・一時停止・音量上げ下げくらいはiPhone取り出さずとも出来たらなぁっていつも思う。

 

 

今のところはそんな感じ。

音楽を聴く機会が増えたのが自分にとっては良かったです。

イヤホンめんどくさいから移動中とかは聞いてなかったし。

 

おおざっぱな人間なのでケースにAirPodsが入ってなくてヒヤヒヤ、なんてことがよくあります。たいていかばんに入っている。

 

結論

めんどくさがりが音楽を聞き出した。なんじゃそら。