
答えが無い

薄給会社員/独身/実家暮らし/アラサー

耳鼻科にて

なんか病院系多いなぁ。

 

思い返せばずーっとなんかしらの薬飲んでるなぁ。中学生の頃から鼻炎で薬飲んでて、それ収まったら中学生卒業あたりから蕁麻疹出てきて薬飲んでて、それは今も飲んでるんだけど、それと同時にまた鼻炎の薬やら産婦人科から貰う薬やらでもう!気持ち悪りー!!

 

今日は花粉症予防?症状を軽くするために鼻の中をレーザーで焼いてきました。

 

施術の流れ↓

◎鼻にありったけのガーゼ(麻酔がしみこんでる?)を詰め込み麻酔をかける。

◎15分待つ

◎ガーゼを取り出してレーザー治療開始

◎片鼻づつ焼いていく

 

まずガーゼなんだけど、どんだけ入れんねんってくらいギュウギュウに詰め込まれました!麻酔のためだと思いますが辛くて涙目に!!で、メインの焼く時なんだけどめっちゃくさかった。(己の身体ではあるが)なんかマヨネーズが焦げた匂い。終始焦げ臭い。火葬の時ヤバ臭いんだろうなっ!早く終わってほしいなっ!って縁起でもないことを考えてしまいました。

麻酔のおかげで痛みは“ほぼ”無かった。所々麻酔が効いてないとこがあってそこは「あちぃ!」ってなりました。今は鼻が微妙に痛いです。お風呂に浸かっちゃだめ、とか鼻かんだらだめ!と言われたけど寒いので浸かっちゃったのと鼻かむのは我慢出来ないから鼻かんだ。

これで花粉症&鼻炎とおさらば出来るのだろうか…?

(効果は個人差があり、1~2年とのこと。)