答えが無い

薄給会社員/独身/実家暮らし/アラサー

なにげにきつい

今日は朝から弟とコメダ珈琲へ。

 

そこで「一人暮らしする気ないん?」と聞かれた。

 

出来るならしてるよ。(そうしたくて不動産屋行ったこともあるし東京で内定も貰った)

母が出て行かないでって泣くから出てないだけで。

 

弟は自立したいらしい。だから今年の末くらいには出て行くつもりらしい。

 

あと弟に「彼女に会って欲しい」と言われた。

「結婚考えてんの?」って聞いたら、「まぁそのうちに」程度らしい。それより彼女が家族に会いたがってるらしい。いつでもいいよと言ったけど。

 

さらに「結婚の手本を見せて」とも言われた。これは完璧に苦笑いするしかなかったけど。

 

なんか、弟とこういう話するの初めてで、どう受け取っていいやらでへんな気持ち。なんかモヤモヤするんでブログに吐き出しでした。