答えが無い

薄給会社員/独身/実家暮らし/アラサー

どうも、相変わらず無職です。

某日、新大阪→東京

2社面接を受ける為。

1社目、その場で内定ゲット。狙い通りって思った。
だってね、特定派遣だもん。
とにかく東京の内定が欲しかった。手っ取り早く。

2社目、割愛。


帰宅後、内定を母に伝えると発狂。
ここまで育てたのに、居なくなったら困る、親を捨てるのか、わたしが我慢すればいいんでしょ、云々。それも泣きながら。

母親がわたしを側に置いておきたいことはわかってる。
だから東京で仕事決めてきちゃったら仕方なく承諾するだろうと、いやぁ甘かったなぁ。

無視して行こうかなって思ったけどやっぱ無理だ。
いや、毒親だし無理にでも距離を置こう。無理だ。
そこまでメンタル強くないのよ、わたし。

交通費無駄になったな。バカみたい。
御社にも悪いな。
あと、東京来たら同棲しようねって考えてくれた
彼氏にも悪いな。彼氏は俺のことはいいよって
言ってくれたけど。

人に迷惑をかけて情けない。もう26になるのに。最高にダサい。

内定辞退の連絡まだしてないけど(御社休みなので)連休明けにするつもり。
さっき辞退の連絡した。申し訳なさのみ。

これ、もし東京の彼と結婚しますよってなったら
どーなるんだろ。絶対また発狂するよね。地獄。
だから仕事で東京っていうワンクッション置きたかったんだけど。

あと、これ余談やけど
内定くれた特定派遣の会社ね
「3ヶ月経っても配属先が決まらない場合退職頂くことがございます」ってやつにサインさせられたよ。

何が正社員(笑)だよ。
まぁ簡単に内定くれるってことはそういう事なんだね。