答えが無い

薄給会社員/独身/実家暮らし/アラサー

スピッツが好き

スピッツの武道館ブルーレイを今更ながら手に入れました。

フェスティバリーナ大阪城は見に行きましたので特典映像は懐かしかったな。

 

あの当時の衝撃は「フェイクファー」を歌う草野さん。

モニターに映る草野さん美しすぎたんだよ。あと声もね。

これが映像化してるっての最近知って(笑)すぐポチッたよ!!!!

 

で、スピッツとの出会いってなんだっけと考えてて

そう!出会いは高校時代、しがないスーパーでバイトした時に

流れてた有線。KREVAの「くればいいのに」

スーパー、暇だったからしっかり聞いてました。

「あ、これはスピッツの人だ。沁みる~」

 

スピッツの曲って自然に脳に組み込まれてるよね。

チェリー・ロビンソン・空も飛べるはず・春の歌~

 

ってことでその後リリースされたスピッツのアルバム「さざなみCD」を借りた。

こっからスピッツにハマっていく。

 

で、大学入学の時に「友達作らなければ」ってmixiで同じ学部の子を

探して事前に友達作ってて、見つけたスピッツファン。

この子が結構熱狂的でライヴとかチケット取ってくれた。

(それまではスピッツのチケットなんて取れるわけないからCDでいいや派)

 

生のスピッツはもちろん最高でますますハマっていった。

優しい歌声とほんわかMC。

 

今年は初の「ロックロックこんにちは」行くよ!!(チケット取れた驚き)

もうすぐアルバム「醒めない」も出るしね。早く聞きたいなぁ。