
答えが無い

アラサーです。結婚したい彼氏がいます。

【祝】退職決まりました【?】

いやぁ、ブログなんて久々だよ~

 

そう大学から新卒のころは書いてたんだけどそういうの忘れてたよ。

 

でももう辞めるわけだし、割と大きな決断というか、岐路というか

なのでブログに残しておこう。(ここまででミスタイプがすごい)

 

働いて約三年。ほんとよく頑張ったよ。朝早くから夜遅くまで。

三年の間に失ったものめっちゃ多い。けど得たものも少しある。

 

失ったもの

・健康(肩痛い・足に無数の消えない痣w)

・すべての物事への関心(趣味ない)

・優しさ(みんな帰れ)

・集中力(スマホゲームだけは集中できる)

 

得たもの

・給料(今後切り崩すこととなる)

・同期という友達(退職したら疎遠になる)

・社会人としても立ち回り方

・社会人としての経験値(現実を知る)

 

仕事柄一日中立ち仕事だもんで健康は維持しがたい。体も冷える。

家と職場の往復だけで娯楽に触れることも少なく、視野が狭まった。

 

接客業だが客がうっとおしい。甘えないでほしい。

店員として最低のメンタルで日々をこなしている。

 

やりたくないことはやる必要はない。

すべて自分の選択だった。

 

辞めることになってほんとによかった。

これからどうするか、自分を取り返しつつ考えようと思う。