
答えが無い

アラサーです。結婚したい彼氏がいます。

三連休

連休は出来るだけ彼に会いたい。

 

この三連休は彼に会いに行ってきた。

お買い物したりポケモンGOしたり!

 

事件が起こった。

一緒にお風呂に入った時。

彼とお風呂で温まってから体を洗ってもらっていると私が倒れたのだ!!!のぼせだと思う(笑)

一瞬意識が飛んで彼が私の名前を叫んで目が覚めた。白目をむいていたらしく、彼は相当驚いたと思う。

 

小学生のころ起き抜けにぶっ倒れた(当時は貧血?)

以来の意識飛びである。

 

彼が私の名前を必死に叫んで

お風呂場からベッドに連れていかれ、わたしの意識が

しっかり戻るまで裸で横にいてくれた。すごく愛を感じた。

 

その後、普通に回復して買い物に行った(笑)

 

彼に心配をかけ、ガチ白目を見せてしまい

申し訳なく思った。人が倒れてるってかなり怖いから。

 

次はいつ会えるかなぁ。GWに会えればいいけど。

 

明日からまた仕事だ。三連休…あっという間に過ぎた。

 

仕事のこと、週末のこと

先輩が辞める。

唯一の先輩であり、唯一会社の全てを理解してる人。

わたしはまだまだ未熟者だから先輩がいなくなるのは困る。かなり困る。わからないことは逐一聞いてるし、今後のことを見据えて色々習ってるけど、彼がいなくなって初めて困ること、いっぱいあるだろうな〜。ストレス溜まる。

経理のおばさんも最近わたしに威圧的というか、前からか。わたしのこと嫌いなんだろうなってかんじ。そんなに接さないからいいけど、社長夫人だから(笑)ストレス溜まる。

今は先輩がやってた仕事、自分の仕事をやってる。慣れない仕事はストレス溜まる。

 

週末は彼氏に会う予定にしてる。でも生理が思いっきりかぶりそうでテンションガタ落ちですな。それもストレス。でも彼に生理来るよ〜って言ったけど会うの楽しみだね〜って言ってくれてストレス飛んでった。今週は頑張れる、頑張れる。

コミュ障すぎる(覚書)

最近痛感した自身のこと。

 

長い転職活動の末、ようやく就職が決まり三ヶ月。職場の先輩とのコミュニケーションを取らなすぎてそれが苦痛になっていた。最初は「なんやこの人、全然喋らんやん。」程度だったけど、コミュニケーション取らなすぎるのは後々辛くなってくる。

 

そしてコミュニケーションを取れないのは相手のせいにしていたけど、それ以前に自分の異常なコミュ障さに驚く。

 

なんか言われたら「ア、ハイ、スミマセン」とか「え、あ、イヤー」とか言葉にならない声ばっか発しててそりゃ相手も話したくないよな〜って。

 

だから思い切ってこっちから先輩に仕事とはちょっと別の話題を振ってみた。そしたら案外話が弾んだ。そっから調子乗って色々話しかけてたら先輩もこっちに対してなんか優しくというかほんの少しだけど距離が縮まった気がした。

 

先輩とコミュニケーション取らないことが自分が思ってるよりすごく、すごくストレスだったんだなと思った。あと、ほんとにコミュ障だから会話に詰まる&人とどう接したらいいかよくわからん。

 

今後も先輩に色々話しかけて色々仕事を教えてもらおうと思う。多分、その方が仕事が捗る。

 

人とコミュニケーション取るの面倒いし、出来るならなんでも一人でやりたいんだけど、必要なコミュニケーションもあるってこと。それは自分が楽になるためのもの。

遠距離恋愛やめたい

彼氏と会うのはだいたい2ヶ月に1回。

新幹線で会いに行って往復5時間、2万6000円。

宿泊代は彼氏が出すけど4万〜。

 

毎回新幹線取って、宿予約してっていう行為が面倒くさくなってきた。(宿は彼が予約してくれるけども)

 

近距離ならそんなことしなくても会えるやん。(当たり前)

 

せめてどっちかが一人暮らしならなぁ。

 

 

こんなことを3年も続けてる。ずっと辛い。会いたい時に会えない。会えない期間が辛い。

 

会えない時間が愛育てるのさ目をつぶれば君がいる〜♪

まさにヒロミゴーやん。安井かずみ先生好き。この歌、結構脳内再生されてて、ちょっと励みになる。

 

とりあえず、次会う日決まったんだけどちょっと先だから辛い。いつまでこんな辛い思いしなきゃーいけないんだろ。なんかで紛らわせたいけど趣味もなく、遊んでくれる友達もいない。仕事と家の往復で頭おかしくなりそう。そんな毎日だ。

 

ちょっとでも薄給を紛らわせたいから株始めました。早速マイナスですけど。では、この辺で。

 

 

鼻レーザーその後

鼻レーザーして1週間とちょっと経ちました。

 

術後1週間はほんと辛かった。鼻が完璧に詰まるから鼻つまんでますかってくらい鼻声。鼻水サラーって出てくるし。寝て起きた時は口の中が砂漠。オーバーじゃなくてカラッカラ。こんなに辛いならレーザー治療しなきゃよかったと後悔しました。

術後1週間で病院に行ってカサブタを取ってもらいました。笑っちゃうくらい詰まっててびっくり。どこに入ってたん?ってくらい出てきました。なのでスッキリしたけど今また詰まってきてる。早く楽にならないかなぁ。まだちょっと痛いし。後遺症すごいわ。

花粉が本格化してきた時に効果が実感出来るんだろうけど…来年もやるかって気にはならないな。

 

耳鼻科にて

なんか病院系多いなぁ。

 

思い返せばずーっとなんかしらの薬飲んでるなぁ。中学生の頃から鼻炎で薬飲んでて、それ収まったら中学生卒業あたりから蕁麻疹出てきて薬飲んでて、それは今も飲んでるんだけど、それと同時にまた鼻炎の薬やら産婦人科から貰う薬やらでもう!気持ち悪りー!!

 

今日は花粉症予防?症状を軽くするために鼻の中をレーザーで焼いてきました。

 

施術の流れ↓

◎鼻にありったけのガーゼ(麻酔がしみこんでる?)を詰め込み麻酔をかける。

◎15分待つ

◎ガーゼを取り出してレーザー治療開始

◎片鼻づつ焼いていく

 

まずガーゼなんだけど、どんだけ入れんねんってくらいギュウギュウに詰め込まれました!麻酔のためだと思いますが辛くて涙目に!!で、メインの焼く時なんだけどめっちゃくさかった。(己の身体ではあるが)なんかマヨネーズが焦げた匂い。終始焦げ臭い。火葬の時ヤバ臭いんだろうなっ!早く終わってほしいなっ!って縁起でもないことを考えてしまいました。

麻酔のおかげで痛みは“ほぼ”無かった。所々麻酔が効いてないとこがあってそこは「あちぃ!」ってなりました。今は鼻が微妙に痛いです。お風呂に浸かっちゃだめ、とか鼻かんだらだめ!と言われたけど寒いので浸かっちゃったのと鼻かむのは我慢出来ないから鼻かんだ。

これで花粉症&鼻炎とおさらば出来るのだろうか…?

(効果は個人差があり、1~2年とのこと。)

 

最近の話(若干エログロかもしれんすまん)

多嚢胞性卵巣症候群 デート

ちょっと前に彼氏と久々に会った。すごく愛おしい時間だった。何をするにも楽しくて嬉しくて終始機嫌がよかった。問題は山積みなのだけど。

 

問題その一

「彼氏がだらしない」

前日に泊まりの準備をしていない&寝坊で待ち合わせ時刻にこない。ていうかいつも待ち合わせ時刻に間に合った試しがない。だらしなすぎる。なめられるよね。完璧に。

 

問題その二

「正常位が痛すぎる」

だからSEXは1日に1回が限度。ほんとに裂けるような痛さ。1回産婦人科で見てもらったことあるけど、異常無かった。たまにしか会えないから期間が空くってのもあるんだろうけどこれじゃ将来が不安すぎる。彼氏に振られても文句言えないよな〜。他の体位ならマシなんだけど。なんなんだろ。

 

つくづくSEXは向いてないなと思う。やらなくて済むならやりたくない。

 

この問題が解決すればいいんだが、なんか今回会ったことで浮き彫りになったというか。ふぅ。

まぁでも彼氏と会うときに生理が被らなくてよかった。久々に会えたのにSEXおあずけとか可哀想すぎるし。

 

そんでようやく生理が来たのでまた産婦人科に行ってきました。先生に「(生理きて)よかったやん」って言われた(笑)まぁよかったけど今後も安定的に来るかわからんからなー!油断出来ないね〜。念のためにってことでクロミッドをもう1度服用するのと当帰芍薬散を継続することになりました。当帰芍薬散はほとんど飲んでないけど。。(忘れたりめんどくさかったり)ちゃんと飲まないとね!!!

今回の生理、血が多くて辛い。以前はピル飲んでたからか、血が多いことはなかったからな〜。。

 

土日、寒いので引きこもってます。ではまた。